今日の感想

オブジェクト指向についてイメージを完璧にしようと思ったのですが, 研究がなかなか進まず, 気がついたら22時になってしまいました.

そこからオブジェクト指向のさわりしか触れられなかったので, せめて昨日書いたコードを載せようと思い, 普段書いているPyScripterを開いたのですが, コメントが全て文字化けしてました(´;ω;`)

ただ単に情弱で軽率でした.

気をつけてください.

プログラムの一番上に

#-*- coding: utf-8 -*-

をかかさず貼っつけてください!これを張るとコメントが文字化けしません.

明日は, コメントの修復とオブジェクト指向についてもっと詳しく説明したいと思います.

 

ちなみにデフォルトで

#-*- coding: utf-8 -*-

が書かれているようにするには, 「ファイル」→「新規作成」→「新規ファイル」→「ファイルテンプレートの管理」を開くと普段のテンプレートが出るので, 一番上に貼っつけて「更新」すればデフォルトで貼った状態になります.

 

明日も頑張ります.