びっくり!!!!

日経平均がものすごい上昇を見せました.

初めて, 前日比+800円なんてものを見ました.

政府が動きましたね.

消費税率10%へ向けて切り札を持ってきました.

政府としては, 確実に税を得るために消費税を10%にしたいというもくろみです.

しかし, 日本の経済が良くなってないとなかなかできないのです.

実際, 消費税を8%にすることでさえ, 日本の経済状況を見て判断すると公言していました.

日本の経済状況を表すのに一番簡単な指標は日経平均です.

政府は日経平均を上げれば日本の経済状況が良好と判断でき, 消費税増税に踏み切れるというわけです.

そこで, 今日大量のお金が投入され日経平均が大幅に上昇しました.

ポジティブサプライズです.

いやぁ, 参加していればよかった.